とある病院の黙示録 ~医療事務Side~

医療事務として病院で働くことになった私の日記(愚痴)・備忘録です。あと病院の裏側とか(笑)

近況

4月のレセプトをなんとか終えましたが、査定、返戻がたくさん戻ってくるのではとビクビクしています。
終わったら終わったでもう5月の会計カードをチェックしなければならない・・・。
やはり3つの診療科を担当するのは自分にはキツイなと思いました。4月は上司に1科やってもらったし。
1つの診療科に何人もDrがおるとそれぞれに病名を貰わないといけないので大変。
大学病院などから週に1回しか来ないDrはその時しかチャンスがない。

あと残業するなするなとうるさいです(当然だと思いますが)
明日からまた大変や!!
[ 2011/05/15 15:27 ] 仕事 | TB(0) | CM(2)
はじめまして
はじめまして、ルカといいます。
外来会計でいきなり3科のレセプト点検大変そうですね。
慣れましたか?
私は仕事で返戻と再審査などの担当をしていて他人事とは思えない(>_<)
内科などは検査とかかなり多いですしね。
変な話ですが、レセプト点検は見ればみただけわかるように
なる気がしますので頑張ってくださいね(^-^)
[ 2011/10/22 23:15 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
初めましてイニシャルSと申します。
コメント頂きありがとうございます。
ブログのほうに記載していないのですが、実は今年の7月に仕事を辞めました。
現在はコンピュータ関係の仕事をしております。

患者さんやDrの相手、周りが女性ばかりの職場にちょっと対応できなかったのが辞めた理由かなと思います。
ルカさんのブログにあるように自分には「対人スキル」が欠けていたのかと思います。でもどんな仕事でもコミュニケーションは必要ですね。もう少し頑張れたかなとも思いますが、コンピュータ関係の仕事をしたいという強い気持ちがあったので辞めるという選択をしました。

せっかくコメント頂いたのにこのようなお返事になって申し訳なく思っております。
お子さんが2人おられて子育てに仕事ととても大変だと思いますが、頑張ってください。
ルカさんのブログは読みやすく、為になる内容だと思いますのでこれからの更新も期待しております。
[ 2011/10/23 03:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
コンピュータの専門学校を卒業し、今は医療事務の仕事をしています。
ブログのタイトルは別に某アニメのタイトルを意識したわけではないからねっ!!

イニシャルS

Author:イニシャルS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング