とある病院の黙示録 ~医療事務Side~

医療事務として病院で働くことになった私の日記(愚痴)・備忘録です。あと病院の裏側とか(笑)

迷惑電話

よく業者から電話がかかってきます。

私「はい○○病院です。」

業者「おつかれさまです^^。内線○○○をお願いします。」
喋り方がいかにもそれっぽい。まず名乗ってください。ちなみに内線○○○は医師の番号。なんで知ってるんだ。
私「お名前聞いてもよろしいですか?」
業者「NEのカ○ヤです」
私「NEですか?」
業者「MEのカ○ヤです」
どっちだよ(笑)
保留にしておいとくとか、医師はいないと言うとプツですね。しつこいときもありますが。
毎回毎回懲りずにかけてくるけど、なんのひねりもない。NEとかMEはどっかで覚えたんだろうけど。なんで毎回カ○ヤなんだろう。カイヤじゃないよ。
今日も仕事です。電話かかってくるのかな。
[ 2010/09/26 00:08 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
コンピュータの専門学校を卒業し、今は医療事務の仕事をしています。
ブログのタイトルは別に某アニメのタイトルを意識したわけではないからねっ!!

イニシャルS

Author:イニシャルS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング